095-865-8116

月~土曜 9:00 ~ 21:00

(土/祝は17時まで営業)

お医者さんによる水素についてのお話

本などを出版もされているお医者さまが話てくれました。

 

生体のメカニズムから捉えた水素の臨床医学的な見解のお話🎵

〜生体医学の立場から〜

水素水、水素サプリメントは 基本的に空腹時に飲みます。(^.^)

水素水、水素サプリメントは
アルカリなので、食後に飲むと
食中、食後の胃酸(強酸性!)を 薄めてしまうことになり、
消化不良になりやすくなる方もいます。
結果、胃もたれみたいになる方も。

水素が良くないと言われる方は、水素水、水素サプリメントの摂るタイミングが間違えております。

水素水、水素サプリメントの飲み方は、出来るだけ空腹時に飲むことをお勧めします🎵🎵

空腹時です💓

特に水素サプリメントは
朝起きてすぐ、そして、夜寝る前に飲むようにするといいでしよう。

弱アルカリの尿が出るようになれば、水素水、水素サプリメントの摂取量は合格です。写真

リトマス紙で尿のアルカリ、酸性はすぐにわかります。

人それぞれ、体液の質が異なるため、水素水、水素サプリメントの摂取量は異なります。

また、元気な子供たちは弱アルカリ体質ですので、水素水を飲ませたり、水素風呂🛀でOK🙆‍♂️
ただ、運動系の部活をしている、アレルギー体質や体調不良の際には酸性体質に傾いていますので水素サプリメントはOKでしよう。

水素で腹水のアルカリ化が起こり、副腎機能が改善します🎵 (ちなみに、副腎と松果体はアルカリ臓器です)

つまり、炎症を抑制する自前のステロイドが出やすくなるのです。。だから、、アトピー、アレルギー体質に水素は有効なのです。
特に、アトピー、皮膚疾患に水素風呂🛀はかなり効果高いですね。数々の体験談からもそう言えます。

水素サプリメントは、尿が酸性の場合に取り入れるように考えても結構です。

ただし、大人は 酸性体質がほとんどですので、水素サプリメント、水素水、水素風呂🛀はお勧めです💓

水素は身体のサビ取りでもありますから、私は毎日 水素サプリメントを飲みますし、水素風呂も🛀気に入っておりますので毎日当然入ります。

ちなみに、
子供たちが、水素風呂🛀に入ることで、身長は伸びやすくなるはずです💓(^.^)

筋肉の活性酸素が取れると、筋肉が柔らかくなりますので、骨も伸びやすくなります💓 血流の改善もポイント🎵

どちらにしてましても、水素風呂🛀は お勧めです。

水素に関してですが、何故
水素なのか?

理由は簡単で、
水素イオンは最も小さなイオンですので、身体の中のどこへでも到達します。
水素を取り入れることで、今度は水素を追いかけて酸素が入り込みます。
決まりごとですが、水素と酸素は
非常にくっつきやすい性質があります。

ですから、水素を取り入れることで
血中酸素濃度が上がり、疲れが取れやすくなったり、疲れにくい身体になります🎵 写真

水素風呂🛀で、疲れにくくなった!、疲れが取れる!というのは 、十分に酸素が全身に届いている証拠🎵

だから、救急医療の現場では、酸素吸入から 水素吸入(20%ほど酸素含有)に転換している医療機関が出始めています。
酸素吸入よりも早く血中酸素濃度が上がるからです。

血中酸素濃度が上がると、赤血球もまん丸状態になっておりますので、血液もサラサラ状態になり体内の活性酸素も除去しやすくなります。

体内の活性酸素(サビの原因)が取れると、病気(サビ)がなくなりやすい🎵ということです。

水素を取り入れることで、細胞への酸素の取り込みを改善する働きがあります。

特に
水素風呂🛀で 皮膚から水素を取り入れる、そして水素水、水素サプリメントで水素を取り入れる!という体内、体外からの水素の取り込みは非常に細胞にとって 有効だと考えます。

私自身は、、水素を
飲むだけでは、限界を感じておりました。

皮膚からの水素吸収は 非常に理にかなっております。

水素に関して、実際に血流の改善、血中酸素濃度の上昇、多くの体験談からも、水素が身体にいいということは明らかです。

ただ、まだまだ周知されていない面もあり、水素に関しては仮説の域にいると考えている方もおりますが、、
逆に水素がダメだという科学的根拠、エビデンスがないのも事実です💓💓

余談で すみませんが、

よくある話ですが、

もし、自称 科学者が、、ある理論、学説に対して
『科学的な根拠がない!』というなら、
『それを否定するだけのエビデンスがありますか? 』と逆に言われると黙りこむのもニセ科学者の特徴。。 笑笑

本物の科学者は、その説を否定する前に自らそれを立証するための実験をします🎵 (╹◡╹)

水素の取り扱いの間違いや、ニセ水素水が出回ると水素の風評被害が出やすくなります。

健康は 誰しも目指すところではあります。
到達するための道筋はいくらでもありますが、

酸性体質(サビやすい身体)を アルカリ体質(サビにくい身体)に変えてくれるのは、水素が非常に有効であると言わざるを得ないのは事実です。

水素を取り入れることで、血液の質の改善は明らかです💓 写真のような綺麗な赤血球になりやすいです🎵 (╹◡╹)

PS1
西洋医学では、習わないことがあります。

酸性の尿 、弱アルカリの尿。
決定的な違いがあります。。

さて、何でしようか?

リトマス紙の色が違うとは言わないでね🎵(^.^)笑

PS2
お酒、アルコール、ワイン🍷も含めて、付き合いも多く、、、健康には良くないとわかってはいるけど、、でも仕方ないんたよねー、、という方には朗報です。
水素風呂、水素サプリメント、水素水は アルコールの問題の多くを解決してくれます。
特に肝機能改善には水素は有効です!
飲酒される前に、、水素サプリメントを飲んでおくと
悪酔い🤮、二日酔いしなくなります。
二日酔いするほどの酒の飲み方は肝臓に負担をかけすぎた証拠❗️
アルコールの解毒分解を肝臓で行うのですが、
その際、大量の活性酸素が発生します。
その除去に、水素サプリメント、水素風呂は非常に有効です。(╹◡╹)

お酒を飲まれている方のための健康法No. 1は
水素なのです🎵
次に、ミネラルの補給です。
アルコールが多い方にとっては水素はてき面ですよ。

ネットレンタルの方はクリックを

 

※LINEから予約、ご質問、ご相談も受け付けておりますので、
ご気軽にお問い合わせ下さい。

PICK UP

お客様の声

リード整骨院に通って頂いたお客様の生の声をご紹介致します。

60代/女性

膝を曲げると痛かったのですが正座出来る様になり 『膝の傷みがなくなりました。』

70代/女性

肩の痛みが取れました。 ありがとう御座いました。

20代/男性 - サッカー選手

サッカーで怪我した足首が良くなり、いつも通りのプレーが出来る様になりました。

50代/女性 - 主婦

私が悩んでいた肩、腕の痛みが酸素オイルを使ってもらい、軽く楽になりました。 酸素オイルを自宅でも愛用しています。 ありがとうございます。

60代/男性 - 会社員

膝に水が溜まり整形外科で抜き、また溜まり、の繰り返しで悩んでいましたがリード整骨院に来るようになってからは膝に水も溜まらなくなり痛みも出にくくなりとても嬉しいです。

50代/女性

肩から手にかけてのシビレで日常生活に不便を感じていましたが こちらの治療で受けて、2回目位から楽になり今ではシビレを感じる事無く生活出来るようになりました!

20代/男性 - 学生

昔から腰が悪く何をしても治らず悩んでいたのですが、リード整骨院に通いだして今までの腰の痛みが噓のように治ってしまいました。治療以外にも悪い部分を補うためのトレーニングを整骨院でできるのでそこが気にいってます!