095-865-8116

月~土曜 9:00 ~ 21:00

(土/祝は17時まで営業)

膝のO脚はこれで予防しよう!!!

膝のO脚(変形性膝関節症)でお困りの方はいないでしょうか??
 
変形性膝関節症は
高齢になっていくほどなりやすく、男女比は1:4と言われています。
最初は痛みや水がたまったりするだけですが
 
 
症状が強くなってくると、
正座や階段の昇り降りなどができなくなり
変形が目立つようになり、膝が伸びなくなってしまいます。
 
 
予防法
・太ももの筋肉を鍛える
・無理な正座を避ける
・肥満の方は体重を落とす
・冷やさず血行を良くするために温める
・膝を伸ばすの為の筋肉をストレッチする
この中でも前もも(大腿四頭筋)内もも(内転筋)のトレーニングを
することが重要になります。
 
ひとつ大腿四頭筋のトレーニングを紹介します。

椅子に座って
膝を伸ばして、つま先立てます。
この状態で5秒保ちます。
これを繰り返し10回繰り返します。
 
 
すでに変形した膝を元の状態に戻すことは手術しかありません。
しかし早めの段階で治療を行えば、それ以上ひどくなることはないので
後回しにせずに早めに治療することをお勧めします。
 
 
もちろん当院でも治療可能ですのでお気軽にご相談ください。
 
 
 

※LINEから予約、ご質問、ご相談も受け付けておりますので、
ご気軽にお問い合わせ下さい。

PICK UP

お客様の声

リード整骨院に通って頂いたお客様の生の声をご紹介致します。

60代/女性

膝を曲げると痛かったのですが正座出来る様になり 『膝の傷みがなくなりました。』

70代/女性

肩の痛みが取れました。 ありがとう御座いました。

20代/男性 - サッカー選手

サッカーで怪我した足首が良くなり、いつも通りのプレーが出来る様になりました。

50代/女性 - 主婦

私が悩んでいた肩、腕の痛みが酸素オイルを使ってもらい、軽く楽になりました。 酸素オイルを自宅でも愛用しています。 ありがとうございます。

60代/男性 - 会社員

膝に水が溜まり整形外科で抜き、また溜まり、の繰り返しで悩んでいましたがリード整骨院に来るようになってからは膝に水も溜まらなくなり痛みも出にくくなりとても嬉しいです。

50代/女性

肩から手にかけてのシビレで日常生活に不便を感じていましたが こちらの治療で受けて、2回目位から楽になり今ではシビレを感じる事無く生活出来るようになりました!

20代/男性 - 学生

昔から腰が悪く何をしても治らず悩んでいたのですが、リード整骨院に通いだして今までの腰の痛みが噓のように治ってしまいました。治療以外にも悪い部分を補うためのトレーニングを整骨院でできるのでそこが気にいってます!