095-865-8116

月~土曜 9:00 ~ 21:00

(土/祝は17時まで営業)

中学、高校の部活で身体痛めた学生 学生の親御さん!必見!

部活動しているお子さんへ
(その子の親御さん)へ
今長崎県のスポーツのレベルも上がって来ており、全国でも名の知られている学校が長崎から沢山でています!長崎県民として本当に嬉しくおもいます!
スポーツが強くなるという事は、それなりのトレーニングをしていかなければなりません!
東長崎でもサッカーの強豪校、
総合科学大学附属高校が毎日の様に
日見の坂道を走っていたり
夜までナイターをつけて練習していたりしています!
一方、練習量が増えると身体にも影響がでてきます!
ある程度の負荷は必要ですが
必要以上の負荷により、
肉離れ、筋膜炎、オスグット、シンスプリントとといった様々な症状がでてきます
今まで見た症例をいいますと
シンスプリント(スネの骨膜炎)から疲労骨折にまで進行したお子さんもいます!
そうなるとまず練習は不可能で
レギュラーから一旦外されてしまい
心が焦りまた過度な練習をしてしまい怪我をするなど悪循環です!
なんの症状においても、早期に治療されたほうが短期間で治ります!
痛みはあるが練習は辞めたくない、
痛みはあるが試合に出なくてはいけないなど!絶対あるはずです!
僕も「するな」とまではいいません!
ただその前に、その後には必ずケアをして欲しいですね^_^
例えば試合前にテーピングを巻いく
これで多少なりともサポートにはなります!
練習後に治療して使いすぎた筋肉を休めたり!
テーピングのやり方など、怪我によって貼り方が変わるので
それを教える事は可能です!
因みにサッカー天皇杯に出場したMD長崎さんのトレーナーも務めていました!ので症状別にテープを変え巻くことができます!
強くなりたい、と思うのであれば
人一倍自分の身体に気を使う事が大切になってきます!
せっかく掴んだチャンス!
絶対にはなさないでください!
その為にリード整骨院も全力サポートさせていただきます!
夏休みで練習もハードになるはずです。
痛みが出た部活生のみなさん
それに早く気づいた親御さん
一度ご相談ください!^_^

※LINEから予約、ご質問、ご相談も受け付けておりますので、
ご気軽にお問い合わせ下さい。

PICK UP

お客様の声

リード整骨院に通って頂いたお客様の生の声をご紹介致します。

60代/女性

膝を曲げると痛かったのですが正座出来る様になり 『膝の傷みがなくなりました。』

70代/女性

肩の痛みが取れました。 ありがとう御座いました。

20代/男性 - サッカー選手

サッカーで怪我した足首が良くなり、いつも通りのプレーが出来る様になりました。

50代/女性 - 主婦

私が悩んでいた肩、腕の痛みが酸素オイルを使ってもらい、軽く楽になりました。 酸素オイルを自宅でも愛用しています。 ありがとうございます。

60代/男性 - 会社員

膝に水が溜まり整形外科で抜き、また溜まり、の繰り返しで悩んでいましたがリード整骨院に来るようになってからは膝に水も溜まらなくなり痛みも出にくくなりとても嬉しいです。

50代/女性

肩から手にかけてのシビレで日常生活に不便を感じていましたが こちらの治療で受けて、2回目位から楽になり今ではシビレを感じる事無く生活出来るようになりました!

20代/男性 - 学生

昔から腰が悪く何をしても治らず悩んでいたのですが、リード整骨院に通いだして今までの腰の痛みが噓のように治ってしまいました。治療以外にも悪い部分を補うためのトレーニングを整骨院でできるのでそこが気にいってます!