095-865-8116

月~土曜 9:00 ~ 21:00

(土/祝は17時まで営業)

体幹が使えれば腰は痛くならない

リード整骨院では治療でもトレーニングでも体幹を使って行います。
なぜかというと
体幹を使って動くと身体全体が安定しきれいな動きが出来るからです。
体幹を使うメリットはまだあります、、、体幹を常に意識しておくことで腹筋、お尻の筋肉が常に働き代謝をあげてくれるからです。
代謝が上がる=エネルギーが使われる=痩せる
ではリード整骨院で教える自宅で出来る体幹を紹介します。
まずは息全部吐き切ります その際にお臍の下に力をいれこみます
これで体幹のセット完了です。。
できる方はお尻の穴を閉める意識もプラスしてみてください
効果を実感したい方は
体幹をセットしてない状態とセットした状態でジャンプをしてみてください
セットした状態のほうが軽く飛べるはずです
もっと詳しく知りたい方はリード整骨院へお越しください
 
 
 

※LINEから予約、ご質問、ご相談も受け付けておりますので、
ご気軽にお問い合わせ下さい。

PICK UP

お客様の声

リード整骨院に通って頂いたお客様の生の声をご紹介致します。

60代/女性

膝を曲げると痛かったのですが正座出来る様になり 『膝の傷みがなくなりました。』

70代/女性

肩の痛みが取れました。 ありがとう御座いました。

20代/男性 - サッカー選手

サッカーで怪我した足首が良くなり、いつも通りのプレーが出来る様になりました。

50代/女性 - 主婦

私が悩んでいた肩、腕の痛みが酸素オイルを使ってもらい、軽く楽になりました。 酸素オイルを自宅でも愛用しています。 ありがとうございます。

60代/男性 - 会社員

膝に水が溜まり整形外科で抜き、また溜まり、の繰り返しで悩んでいましたがリード整骨院に来るようになってからは膝に水も溜まらなくなり痛みも出にくくなりとても嬉しいです。

50代/女性

肩から手にかけてのシビレで日常生活に不便を感じていましたが こちらの治療で受けて、2回目位から楽になり今ではシビレを感じる事無く生活出来るようになりました!

20代/男性 - 学生

昔から腰が悪く何をしても治らず悩んでいたのですが、リード整骨院に通いだして今までの腰の痛みが噓のように治ってしまいました。治療以外にも悪い部分を補うためのトレーニングを整骨院でできるのでそこが気にいってます!